本文へスキップ

愛され 親しまれ 信頼されるJA

秋川ファーマーズセンター

住所 〒197-0814 東京都あきる野市二宮811
センターへの地図はこちら
TEL 042(559)1600
FAX 042(559)0300
取扱業務 農畜産物・植木販売、市民農園受付
営業時間 9:00〜17:00    
定休日 年末年始を除き無休  

 地元農家の育てた安全・安心な採れたて野菜が並びます。年間を通してトマト、春はのらぼう菜、初夏はトウモロコシ、夏はショウガが有名です。
 都内最大級の直売所として、地元のお客様はもちろん、観光客の方や地方・海外からの視察団も訪れます。



 手作りパン・ジャム等の加工品も人気の商品です。



 地元生産者による切花コーナー。色鮮やかな花々はとても人気です。



 地元で採れたての新鮮卵。鮮度が違います。



 東京都産黒毛和牛「秋川牛」の精肉を販売しています。秋川牛はあきる野市の竹内牧場が飼育する都産唯一の黒毛和牛で、同市松村精肉店が立ち上げたブランドです。



 あきる野市の浅野養鶏場が飼育する東京都のブランド鶏「東京しゃも」と「秋川牛」の冷凍肉を販売しています。



 「秋川牛」の冷凍肉



 「東京しゃも」の冷凍肉



 レトルトカレー「秋川牛カレー」「東京しゃもカレー」を販売しています。



 管内酪農家を含む多摩地区の酪農家から集乳した生乳を、日の出町にある 協同乳業(株)東京工場で殺菌パックした「東京牛乳」を販売しています。



 生産者手づくりの漬物など、加工品を販売しています。 



 建物外にある盆栽・植木コーナー。地元生産者が栽培している盆栽・植木を販売しています。 



 植木コーナーでは、地元生産者による花壇用の花も販売しています。



 地元産のお酒を販売しています。




↑秋川ファーマーズセンター限定商品についてはこちら

↑スイートコーンについてはこちら